

セブンイレブンのおにぎり弁当工場でアルバイトしてた管理人が限界ギリギリで評価してみた

Screenshot_2015-03-28-14-05-09.png










数年やってたので限界バトルまで評価してみます。

公式HP、全部載ってないじゃないか!

どんな仕事をするのかは実際に面接受けて働いてみてください。タウンワークに載ってるよ。





(働いてて実際に見たやつを評価します。一部未確認もやってみる)








金のおむすび
辛子明太子(七日間熟成)

本当に1週間熟成してるかは闇の中だが、うまいよ。

同じく通常の辛子明太子のもあるが、違いは値段とペースト状なのか固形状なのかという違い。金のおむすびだから高級感ってことでしょう。

どうでもいいが、おむすびは手で握るやつをそう呼ぶようです。型で作るのがおにぎり。つまり正式名称は金のおにぎりである。そんなこと言っても味は変わらないぜ。





金のおむすび
旨味熟成いくら醤油漬け

名のとうり、しょうゆ漬けしたいくら。セブンの通常のおにぎりにはいくらは未確認。

いくらはそのまんま食べるとしょっぱい。なので米と一緒に食べよう。おにぎり米だしね。






具たっぷり手巻 ツナマヨネーズ

ツナマヨをたっぷり入れたおにぎり。なお、自分はツナはあまり好みじゃないので食べたことがない。

あのクリームをしぼるときに使う道具を使っている。その時にツナが詰まることがある。

期間限定で更にたっぷりツナを入れたのがあった。




手巻おにぎり
北海道産辛子明太子

普通のペースト明太子。実は弁当で使ってる明太子とおにぎりの明太子は種類が若干違う。興味がある人は食べ比べてみよう。

北海道産なのに公式HPを見ると北海道には売ってない。




手巻おにぎり すじこ醤油漬け

ジャンプ読みついでに覗いてみたらあった。工場ではみたことないな・・・

すじこはくっついた小さいいくらと解釈しよう。地味に酸っぱい。

くっついているのでちびちび食べようとしても一気に食ってしまう。まあ、米ごと一気に食えばいいけどね。




海老マヨネーズ

なんでか公式HPに載ってない。ちっこい海老とマヨ。

海老は妙に余るので工場の食堂行になることがしばしば。





卵かけご飯風おにぎり

公式HPにない。卵ペーストを入れたおにぎり。染み出すようで。

ファミマのそれと食べ比べようとしたらなかった。違いについて、こちらはご飯が醤油ご飯になってる。




直巻おむすび とり五目

鳥肉にごぼうとか入れたやつ。工場でチラッと見た程度。




直巻おむすび
炙りたらこ

火あぶりしたたらこ。そのまんま食べると妙にしょっぱい。

過去には炙り明太もあった。




直巻おむすび
ゴロっと切り身の炙り焼鮭

切り身そのまんまを入れたおにぎり。手作業で切り身を1つづつ置いていく作業。現場見てないのでわからないが・・・




香ばし焼おにぎり
(ヒゲタ本膳醤油だれ)

勤務初日からあるのでお馴染み商品だろう。

案外美味い。ちなみに、ツナマヨと同じ値段。




もっちもち赤飯おこわおむすび
 
これもお馴染み。赤飯は好みじゃないんで・・・




やみつき!
炙り焼豚の炒飯おむすび

最近食べた。勤務時にはなかったので新商品。

感想 ネギがうざったい(ただのネギ嫌いの感想)





直火焼あらびき
ソーセージおむすび

これも新商品。フィルムのせいで喰いづらいし、全部剥がすと手が汚れる。味は良いけどね。

余談だが、このフィルムをガンガン剥がす作業をやったせいで食べる直前にこれを思いだし一瞬手が止まる。




とんこつラーメン御飯と
煮玉子おむすび

食べづらいおにぎりランキング上位に入る。先ほどのフィルムと卵にせいである。

ラーメン風なのでちっこい角切りチャーシューが入ってる。肝心の麺はありません。




鮭といくらのおむすび

先ほどのいくらないって言ったの、嘘だった。

親子丼ならぬ親子おにぎり。




銀しゃりむすび
塩むすび

昔話に出てくる人がよく食べてるのだ塩むすび。

シンプルかつ最安なので金がないときに便利。




俵おむすび(鮭・梅)&
いなり寿司セット

公式HPではおにぎりの欄に入ってるが実際は弁当ラインで作ってる。

ウインナーが逆についてるのがあったらレアものである。




手巻寿司 まぐろたたき巻

どうしてセブンには鮪系がないんだ・・・ と勤務1年。ようやくでてきたのがこれ。

海苔巻き系は寒い部屋で作っている。淡々と鮪を絞る簡単?な作業。




手巻寿司 海老アボカド巻

森のバターを海老を入れた海苔巻き。地味に苦しい作業である。

過去にスモークサーモンアボカドもあった。





サーモンの押し寿司

前は長方形だったが△になった。さばもあるよ。

加工はどうすんだこれ・・・?




炭火焼牛カルビ弁当

お馴染み商品らしいが、見たのは退職後の店舗だった。つまり勤務地で作ってない。他のもないのあるしね・・・

自分は豚肉派なので買ってない。豚と鳥しか食ってないのも原因だが。




ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

結構美味しい。塩が効いてる。オススメの商品だが・・・

実は加工最難関の商品である。やってみればわかるぞ。




幕の内弁当

発注数が多い。ご飯は前は普通だったが俵上に変わった。

実際の商品と公式HPの見本で間違い探しができる。




ガーリックチキン弁当

実際には携わってないが残り物でお世話になった。

鶏肉は美味しいです。




和風おろしソースのハンバーグ弁当

表面を高温で焼き上げ肉汁を閉じ込めた、とあるがこれは海外でやってる。

ハンバーグ好きならオススメの一品。自分は玉ねぎの入ってないハンバーグが好きです。




タルタルソースのチキン南蛮弁当

タルタルソース多すぎなくらいかかってる。加工時にそのせいでたれることがある。大目に見てやってほしい。




真あじと菜っ葉弁当

正式名称忘れた。ほぐしあじと端っこに菜っ葉とひじきがあるやつです。

過去のは両恥ぴったりに葉のスタイルだった。

なお、ご飯が見えてるとやり直しになる。買うときに観察してみたら面白いかもしれない。




さば弁当

左にほぐしさば、右に葉と昆布の弁当。経験上発注数が少ない。どうしてだ?

さばは、美味しい。




三食そぼろ

鳥そぼろと卵と鮭の。

加工が難しい範囲。自分も苦労しました。




豚焼肉弁当

美味いのに公式HPにない。発注数も多いのにね・・・

ちなみにこれのご飯ならしがつらい。




塩から揚げ弁当

最近では胡椒とマヨネーズがついてきたぞ。

ご飯ならし最難関の弁当。ご飯が固いのでまさに地獄なのだ。




おかずいっぱい幕の内

とにかくおかずが多い。人が足りないとかなりつらい。ゴルゴムの仕業に違いないな。




余談

仕事中に外に出ることがあったがそこに猫様がいました。

その後、猫様がなつくというご褒美邪魔を食らった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミTheL

Author:ミTheL
ジャンル 遊戯王 モンハン ドラクエ(主にWanted) 仮面ライダー

毎日は更新しません。Twitterにて更新情報がわかるよ。

本人のTwitter

DQMWbotのTwitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メェプル「閲覧数だメェ」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他いろいろ
