

仮面ライダー 怪人ファイル5

Screenshot_2015-06-28-13-23-52.png

ゲルショッカー怪人収録










1453606668489.jpg

ガニコウモル

ゲルショッカーの怪人第一号。ウニドグマ、ガラガランダの回で本郷と対峙している。ライダーのあらゆる攻撃を対処でき、きりもみシュートさえ効かない強敵である。ライダーの捨身の攻撃でようやく倒された。
その後ヒルカメレオンの手によって再生する。再生怪人は弱い法則があるがこいつは奮闘した、けどロープウェイから落とされて倒された。ライダーカードでは弱点なしと記載されてる。強くね




1453606700098.jpg

295 ゲルキョッカーってなんぞ

サソリトカゲス

鳴き声で誤ってる怪人。ソ―リー
酸欠ガスで酸素を失くし、人々を窒息死させるのが使命。また、脱走した峰博士を処刑する役目も担った。
ライダーを手負いだが苦戦させた実力ももつが、酸欠ガスを吐こうとした直前にライダーに足を掴まれ崖落ちする間抜けさがある。背中が弱点でライダー反転キックを食らい死亡。




1453606740367.jpg

302 ここまで科学力あるなら世界征服も楽じゃないのか?




1453606717804.jpg

滝に勝てない戦闘員は落ちこぼれなのかそれとも滝が強いのか




1453606766956.jpg

304 (首が折れる音)




1453606798788.jpg

310 ハエ男の改造者はクズだったな




1453606849364.jpg

319 危ない



1453606878495.jpg

324 こりゃ戦闘員は勝てんわな

クラゲウルフ

新宿に雷を落とし東京を大混乱に陥れようとする。
両手を合わせることで雷を起こすことができる。だが合わせないと雷が起こせないのが弱点。水に入ると電気が逃げるようだが、普通に入ってた。また、憑依能力も持っている。
本郷がライダーだと知らなかったアホっぷり、おやっさんの友人の中村さんを人質にするも反撃される失態がある。
最終回に数秒だけ出て、知らぬ間に倒されてたらしい。




1453606927323.jpg

335 昔ここ何のシーンかなと思ったがブラック将軍初登場のシーンなんだな




1453606944806.jpg

イソギンジャガー

ライダー抹殺のために改造された。原作者、石ノ森先生を殺害した怪人。技は触手隠れ(ワープ)と触手縛り。ライダーを追い込んだもののポイントキックを受け、元の人間に戻った。
素材が争いを好まない人間だったため、改造人間としては不完全のようだ。残忍な素材だったらどうなっていたのだろうか。




1453606964716.jpg

344 怖い




1453606986071.jpg

イノカブトン

発狂ガスを使い人々をキ○○イにする作戦の実行者。
戦闘能力は高く、角の攻撃は強力。ライダーに角えぐりを食らわせたはよかったが止めを刺さず退散した。
その後発狂ガスで操っていた、はずのおやっさんに角を折られる。最後にソニックのように突進攻撃を行ったがライダーサイクロンアタックによって死亡。最終回で再生する。だが再生怪人のため1号ライダーのライダーキックでやられた。




1453607004246.jpg

イノカブトンは止めさえ刺してれば・・・
他にも止め刺さなかった怪人いるけど




1453607027500.jpg

ウツボガメス

殺人スモッグを日本中にばらまいて人間を溶かそうと企む。とても汚れたヘドロをスモッグの素材にするためヘドログルメ評論家である。どこのトリコだ。
円盤状で飛んだり、首を飛ばして攻撃することも可能。これをやったらライダーに首を破壊され首なし騎士になった。見えるのだろうか?
最終回で数秒出てる。クラゲウルフと同様、画面の外で倒されたらしい。




1453607089342.jpg

ワタミも真っ青のブラックな掟




1453607045272.jpg

ウツボガメスは実験だがマンションの人々を皆殺しにした恐怖の経歴がある




1453607116663.jpg

ワシカマギリ

新たな改造人間にするため人間狩りを行うことを使命とする。人間狩りじゃあああああああ!
泡を吹きかけて繭にさせる能力と羽ミサイル、脅威の切れ味を持つブーメランが武器。大量出血しても平然に歩ける。ライダーにブーメランを返され、真っ二つになった。




1453607170968.jpg

ネコヤモリ

ぬことヤモリの合成改造人間。自らの血を使って書いた黒猫の絵からワープできる能力がある。
キャットファイヤー、ヤモリ吸盤が武器。ヤモリ吸盤は奥の手としてライダーに使用した。最後はライダーキックを食らい、元に戻った。




1453607132687.jpg

ネコヤモリって、滝がいなきゃライダーに勝ってたのかな




1453607197138.jpg

クモライオン

日本各地の博士を殺し、アンドロイドにすり替える作戦を請け負う。作戦の一部なのか、わざわざ殺害予告を送ってる。
蜘蛛の糸(ビニール)を吐いて対象を絞め殺す。ライダーも殺害対象に選ばれ、閉じ込めたはいいが死刑開始まで放置してしまう。執行時間破ってしまえばいいのに。ショッカーは時間には厳しいのだろうか?




1453607245603.jpg

388 初めからこの作戦でやれ




1453607312214.jpg

ネズコンドル1号

カナリコブラとの戦闘で突然出現。協力してライダーを倒そうとするがカナリコブラの独断により失敗。しょうがないので滝と戦闘しました。帰還後ペット作戦2号を開始。おやっさんに襲撃するも強すぎたため逃げ帰った。




1453607337535.jpg

ネズコンドル2号

ネズコンドルにくちばしを装備した姿。同一個体である。くちばしで相手の目を突き刺しムスカ状態にさせる。またその過程でペスト菌を与える。本郷もこのくちばしにやられてしまったが、不屈の闘志により打ち倒された。




1453607359349.jpg

カナリコブラ

ペット作戦1号の実行者。カナリアに変身し音波で聞いた人をキ○○イにしたり、コブラハンドで毒死させる。ライダーにコブラハンドを折られたがメカハンドとして復活。ネズコンドルと協力してライダーを追い詰めるが、調子に乗ってタイマンをしかけたら月面キックで倒された。協力しろよ。





1453607404459.jpg

420 ベルト殴るってヤバい




1453607442457.jpg

ショッカーライダー

ライダーの能力をコピーした存在。本物を倒すため活動。一文字に見破られるまで正体がバレなかった。ショッカー産なので足に武器を仕込んだりしてる。6人いてそれぞれ固有武器が違う。本編では使用しなかったがダイダルの野望では使用している。ライダー車輪で6人全員まとめて倒された。なおダイダルでは瓜二つの姿を利用して町を破壊するしょっぱい作戦をしている。ライダー(旧状態)のと戦い、4人敗れて2人逃げ出す。そしてどういうわけかハサミジャガーに処刑された。このことはクソゲーWikiで叩かれてる。

ムカデタイガー

作中屈指の強敵怪人。
少年ライダー隊のメンバーをさらい、ゲルショッカー隊に仕立て上げた。ムカデパンチ(タイガーパンチ)はライダーキック以上の攻撃力を持つ。人質を匠に利用してライダーを限界まで追い詰めたが、ライダーと共に爆発した。
最終回で再生される。再生怪人にしては強かったが、ダブルライダーの前には敵わず死亡した。




1453607465114.jpg

ハエトリバチ

ショッカーライダーとコンビを組み、本物のライダーを抹殺しようとする。また、アンチショッカー同盟の首領の(黒歴史)データを奪う活動もする。
頭から出る溶解液で溶かしてしまう。ショッカーライダーと共にライダーを追い詰めたはいいが止めを刺す直前にライダーと共に海に引きずり込まれ行方不明になった。なお、ショッカーライダーは助けようとしなかった。
最終回で再生するが、また海に落とされた。悪魔の実を食ってるのではないかってくらい海に嫌われているのだろうか。



1453607566637.jpg

エイドクガー

ハエトリバチに代わってショッカーライダーのお供をする。手負いのライダーにショッカーライダーと協力して勝利する実力もある。止め刺せって。だがヘリコプターでライダーに捕らわれる。先に入った滝と戦って負けたのかこいつ。一応これも作戦のようで自己催眠で電波を流して位置を知らせた。最後は2号のきりもみシュートで倒された。
最終回で再生。2号ライダーに落とされた。




1453607546861.jpg

かっけえな




1453607608454.jpg

ナメクジキノコ

アンチショッカー同盟抹殺のために送り込まれた。ナメクジラーと同じく隙間をくぐれる能力を持つ。
ぶっちゃけ言えば出番はこのぐらいで、ライダーにボコボコにされ死亡した。
キノコの能力はなんなのか明らかになっていない。マリオのように大きくなったりしたのだろうか。




1453607625028.jpg

466 ここでデストロンの名前が出てるのか

468 これカメバズーカじゃね?




1453607644073.jpg

サボテンバット

サボテン学者の松田博士を素材にして改造した。理由はサボテンの知識が豊富なのとサボテンエキスが染みついてるという意味不明なことで推薦された。サボテンの針を突き刺し人間をサボテンにしてしまう。これが人間総サボテン計画だが、これを1人で行うためいったいどのくらいの時間がかかるのだろうか。
ライダーキックを受けた後、元に戻った。なお蝙蝠の能力は不明。




1453607664604.jpg

ガラオックス

牛と人食い烏を合成して作り上げた怪人。人食い烏っているのだろうか?
角から水素より軽いガスを出し、乗り物を浮かせ地上に落とす。角攻撃を行うがあっさり折られた。
最終回でも登場する。滝にメンチきったところで出番終了した。
余談だが、牛部分の鼻の穴、あそこ最近まで口かと思ってた。




1453607696249.jpg

489 おやっさんはどんな経歴なんだろか? あの人も戦闘員と戦えるほどの強さだからな




1453616145963.jpg


見にくくなってしまった

解読困難だが、右の文章は日本沈没作戦の内容になってる。こんな作戦本編では聞いたことがないぞ




1453616160491.jpg

遊園地で戦ってはいけません





1453616175519.jpg

恐怖のサーカス





1453616193353.jpg

525 ハエトリバチじゃねえ





1453616210655.jpg

右上のシーンはカットされた模様




1453616234132.jpg

ヒルカメレオン

ブラック将軍が変身した姿。
人間の血を吸って怪人を再生し、日本に大攻勢をかけようとした。ライダーと戦う前にカメラで観察して弱点を見つける慎重さがある。なぜ今までやってこなかったし。変身阻止には成功した、ものの2号ライダーの襲撃にあい失敗。ラストはライダーダブルチョップで倒された。
その後も平成ライダーの映画によく出てくる。たいていは幹部クラスだがディケイドとダブルの映画では一般怪人に格下げされてたようだ。




1453616250029.jpg

あぶねえ!





1453616266963.jpg

首領の正体は今の不明。
ダイダルでは・・・(ネタバレのため自重)




1453616297926.jpg

首領はこの後も組織を作ってる模様である

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミTheL

Author:ミTheL
ジャンル 遊戯王 モンハン ドラクエ(主にWanted) 仮面ライダー

毎日は更新しません。Twitterにて更新情報がわかるよ。

本人のTwitter

DQMWbotのTwitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メェプル「閲覧数だメェ」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他いろいろ
